裕丸(ひろまる)・もりしん渡船  三重県南伊勢の筏釣り・仕立て船

 hiro

三重県南伊勢にある筏釣り渡船の裕丸(ひろまる)さんのご紹介です。

裕丸さんでは潮通しのいい沖テトラ近くに水深18~22mの沖筏を設置しておられます。

水深がありテトラという障害物がある事から、大型のアオリイカをはじめカワハギ、グレ、ガシラが多数居着いていますので(もちろん釣果は腕次第ですが)かなりの釣果が期待できる好ポイントです。

また筏自体は単独のものでなく連結筏ですので波やうねりがあっても揺れに強く、家族連れや初心者・女性の方でも安心して楽しい釣りが満喫できます。中学生以下のお子様は大人同伴で無料・女性は料金の割引がありますよ。

主流の釣法はヤエン、エギング、ダンゴ釣り、フカセなどでタイミングが合えば大型の青物が回ってくる時もありますので、小型のアジや鯖が釣れたら泳がせておくと思わぬ大物が当たるかも知れませんよ。

1404-1

もちろんメタルジグやミノー、バイブ・インチクなどのルアーでガンガン攻め行くのも面白いポイントです。ご存じの通り大型の青物はかなりの引きですので青物狙いの際には強いタックルで挑んでくださいね。

裕丸(ひろまる)さんの筏には適度にスキマがありますので、道具や生簀も設置しやすく快適に釣りが出来ます

 

sponsored link

 


裕丸(ひろまる)のおすすめポイント

裕丸(ひろまる)さんの釣り筏は大型筏で合計10基あり、2基ずつ連結されていますので揺れも少なく普段船酔いしやすい方でも安心して釣りを楽しめます

基本的に一つの筏での釣りになりますが、大人3人以上の場合や隣の筏に誰も乗ってない場合は連結筏の両方を使わせてもらう事が出来ます

筏が沖に設置してあるので広々として景色も抜群なうえに筏自体も大きいので1名~ご家族、大勢のグループまでのんびり楽しめます。

さらなる大物狙いの方は裕丸(ひろまる)さんのご兄弟が乗っておられる仕立て船・もりしん渡船で大型青物やアオリイカ、タイラバで真鯛、アマダイ(ぐじ)、アカハタ、ガシラ(かさご)等の美味しい魚を狙ったりされてます。

http://xn--nbk674ph3w.jp/%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%85%B7%E7%AD%8F%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%81%A7%E9%AF%9B%E3%83%A9%E3%83%90/

筏と仕立て船で狙える魚種は若干違いますが、どちらも一級ポイントですので釣果は期待できますよ

裕丸(ひろまる)・もりしん渡船で狙える魚種

裕丸(ひろまる)さんの筏釣り(沖筏)では水深18~22mの筏でアオリイカ、カワハギ、グレ、ガシラ・マゴチ・ヒラメ・サバ・オオモンハタなどの釣果が上がってます。

ika

特にアオリイカに強いイメージのある裕丸さんですが四季折々様々な釣果が期待できますので、是非すべての季節を制覇してみて下さい。

もりしん渡船さんの仕立船ではキャスティングやティップランエギングでアオリイカを、タイラバやインチクでマダイ、アマダイ、アカハタ、ガシラ、ヨコワ、カンパチ、マトウダイなどの魚が狙えます。

どちらも、初心者からベテランの方まで幅広く楽しめます。

http://xn--nbk674ph3w.jp/post-516/

三重県南伊勢   裕丸(ひろまる) 筏釣り

住所:三重県度会郡南伊勢町大方竈2-50
電話:090-2342-9897 (裕丸)

筏の営業時間

出船時間 日の出(時期により異なります)

終了時間は13時・15時・16時30分になってますので、希望の時間を船長さんに伝えて下さいね。

尚・1月、2月は休業されてますのでご注意ください。

 

料金   

筏釣り(沖筏) 

大人 5,000円 女性 4,000円

中学生以下は無料

aoriika

三重県南伊勢   もりしん渡船 仕立て船

住所:三重県度会郡南伊勢町大方竈2-50
電話:090-4117-1303 (もりしん渡船)

 

料金

仕立て船

3人まで25,000円(出船から7時間)

(以降一人増えるごとに5,000円)

※延長は1時間3,000円になります。

尚、5月から8月は休業されてますのでご注意ください。

 

筏釣り・船釣りはマナーを守って楽しい釣りにしましょう!

スポンサードリンク